2009年11月17日火曜日

Mobile Air Mouse


iPhonerのみなさん、有料アプリ買ってますか?
私は2300円のシーケンスソフト"Beat Meaker"を1年程前に買いましたが、5回くらいしか起動していません。(病)
それでもコリずに、就寝前にはベッドに入りAPP STOREにお出かけ、寝たきりショッピングを楽しんでいます。

幼少の頃、憧れた「星新一」の世界です。

最近はAPPストアの売り上げ上位ランクインを狙うクリエイターの方々が、期間限定でアプリを90%オフ!なんてことを頻繁にやってくれるので、我慢していた1000円アプリが105円で買えたりしてルンルンです。

で、そんなSALEで手に入れたのが 「Mobile Air Mouse」
iPhoneとコントロールしたいMAC or WINDOWSそれぞれにアプリをインストールするだけでiPhoneがマウスになります。

加速度センサーを利用したiPhoneを動して操作する通常のマウスのような使い方と、トラックパッドのような使い方ができます。
すげー!105円!!(あ!今は230円にプチ値上げ!それでも安い!)


文字入力はもちろん、

for iTunesな画面や

for WEBブラウジングな画面まで用意されてる〜。(涙)

↑私は横置きのタッチパッドがお気に入り!
2本指スクロールもできるおりこうさん。

MacBookもって外で打ち合わせの時はトラックパッドを使わず自分の手元でMacをコントロールできるので、いちいち画面を遮るような野暮をせずに美しいプレゼンができてしまうのでR~。

0 件のコメント:


カウンター