2011年12月2日金曜日

最近であった女子DJとSTERNEタイムテーボー


SAFARIを5.12にアップデートしたら、Bloggerの投稿機能がバグってイラッとしているわつ子です。

しかも肝心の警告内容の表示もバグってるのに、「警告を無視しますか?」とかきかれる始末。しくしくしく。

ええい!Chromeにのりかえちゃうぞ!

石野卓球先生主催STERNE、4FVIP LOUNGのEタイムテーボー、フロア番長のAYASHIGEと連絡取れないので(涙)、予想してみます。

と、思っていたら、たった今連絡取れました。ズ、ズコーッ!

23:00〜1:30 WAC
1:30〜3:00   AYASHIGE(WRENCH)
3:00〜5:00   SO-UP

ん???もしかしてこうかも!

23:00〜1:30 WAC
1:30〜3:30   AYASHIGE(WRENCH)
3:30〜5:30   SO-UP


ま、どちらにしても、なにやらわたくし2時間半のロングセットやるみたいです。

こ、怖!!!

遊びに来てくださる方、Dあります。ご連絡くだしゃい。ぺこり。

さて、話は変わりますが、少し前まで女子DJといえば、「男勝りキャラ」か、「クールビューティー」、または「可愛いけれど選曲メタメタ」(鬼)というのが相場でした。


先日恵比寿BATICAで一緒にDJしたサクラにゃんという娘がめちゃ可愛いくてつなぎも美しくかったので、即ナンパしてお喋りしていたら、そのスイートなお顔にキラリと光る舌ピアス。

「舌ピしてるの?」と聞くと

さくらにゃん「ハイッ! 今は一つなんですけど、昔は5個あいてましたぁ!」
※舌に5個です。

わつこ「むぁじぃでぇ〜!?したにぐぉくぉ〜?(マジで?舌に5個?)」
↑想像しただけでもつれる舌。

さくらにゃん「ハイ!これです(写メ)」

わつこ「すんご〜い!」

さくらにゃん「タトゥーもはいってます!」

わつこ「ん?」

さくらにゃん「ぺろっ↓」



こげなところに墨入れるおなごは初めてみたとです!!

TATOOは

la bella vita 

スペイン語で「幸せな人生」という意味なんだって。

やっぱり、スイートでよかった。

そんなさくらにゃんは本日STERNEに遊びに来てくれる予定です。

みんなでさくらにゃんと遊ぼう!(趣旨違い!)

2011年11月21日月曜日

今宵は恵比寿でKRLP


先日のSPOON MARKET@風林会館楽しかった。


ステージのキラキラ感に女子。


そして和装(着物)がおつすぎるDJ NOZICO


私はiPad DJに初挑戦。


途中アプリ落ちたり、音でなくなったりしたらどうしよう!!
と、内心びびってはいたものの、全くトラブルなく終了。

CDと違って、かけたい曲探すとき「どこだどこだ〜〜〜!」ってテンパらない分、
落ち着いてくるりんぱできてしまった。

細かい使用レポ話は、また別ブログで書くとして。

今宵は恵比寿BATICAでKRLP(くるりんぱ)です。

恵比寿っぽくおしゃれっぽく表現してみました。

KRLPよりKRLNPか?

ど、どうでもいい。。。

1000円でワンドリンクついてしまう親切設計。

タイムテーボーはこんな感じ

22:00~holly-holic
23:00~DJ KING
23:50~sakura
 0;40~makoto
 1:30~原っぱ
 2:20~wac
 3:10~タダーダーダーダーッ
 4:00~O-konogi

遊びに来てったら、遊びに来て!

2011年11月19日土曜日

本日SPOON MARKET2011



本日開催@風林会館のドGIRLSイベント SPOON MARKETに今年もお誘い頂きました〜。

主催のtokyo pinsalocks & ホーリーありがとうございます〜。

今年は出演者によるチャリティフリーマーケットやら

アートギャラリー・フード屋台にスイーツショップ、さらにはマッサージや占いまで!!

すんごいねー!すべて女子でまかなっております。

今回は東日本大震災チャリティーイベントということで、自分だけの力では大した支援ができない私なので、このようなイベントに参加して自分の好きな音楽が少しでも復興支援につながるということはとても嬉しいことです。

詳しいことは公式サイトをご覧いただくとして、個人的に楽しみにしている人たちをご紹介。

こんな女子に産まれたかった!女子のお一人、水原希子ちゃまが出演のユニクロCMにばっちりあう音楽を提供した、DadaD(ダーダーダー)
大人〜な感じでよろしいです。デュオです。






そしてお次は、いけないルージュマジックをなんともガーリーにカバーした
Merpeoples
胸キュンどすえ〜。



18:00スタート朝の4時までのパーティーです。

私は後半戦、22:55〜朝まで。
バンドとバンドの間をつなぐ架け橋DJをやらかします。
最後のバンド終演後は時間の許す限りDJやってます。

タイムテーブルはこちら

今日、KAIKOOもやってるということで、雄々しい気分になりすぎたみなさん、KAIKOO帰り、かわいい女子でも眺めにスプマに遊びに来てね!

ばいちゃ!

2011年10月29日土曜日

地球最後の日





ガクーーーー。

ヲタ夫がホームセンターのペットコーナーでパパラッチした爆睡中のぬこたん。

ただでさえ可愛いのに、それはずるい。可愛すぎるやないかい。



さ、地球滅亡説がとくダネ!でも特集されるほどお盛ん。

もれなくブームにのって、私が15年くらい前に見た「地球最後の日」の夢のはなしを書きます。

ライブ→打ち上げ後、帰れなくなった総勢 約7名が、友達の家に押し掛け宿泊したときに見た夢です。




「地球最後の日」  1年3組33番  わっ犬わつ子





ジョンレノンのそれよりほんのきもち楕円形のサングラス。

少し長めの髪を一本に縛り、博士風の白衣を着た見知らぬ男は私にこういいました。

「今から地球の終わりがきます。それは海からきます。お山に逃げましょう。」

「??? !!」

わけもわからぬまま、コクン、コクンとうなずいた私は、
博士の運転する白い小型のワンボックスカーにのってお山をめざします。

町とその先に広がる海と水平線が見渡せる高さのところまできたあたりで

海面が水面張力よろしくぱんぱんに盛り上がり、ぷるぷるとふるえはじめました。

「あ。あああ。」

そのぷるぷるは次第に激しくなり海面がばしゃばしゃと荒立ちはじめました。

「わ、あ。あああ。」私はお山をめざす車の窓からその光景に釘付けです。


ほどなくして、車はお山のてっぺんに到着しました。


てっぺんから町を見下ろすと、ゆっくりとひびがはいっていくように、海から町に向かって何本もの地割れがはしりはじめました。


この山も崩れてしまうんだろうな。

地球の最後ってほんとの話だったんだ。



・・・ハッ。

わたしなんでこんな知らない人と一緒にここにいるんだろう?(汗)



みんなどうしているんだろう?(涙)



友達や家族と一緒にいればよかった。。。。。。(鼻水)



後悔もつかの間。



ごごごご。と、お山が音をたてはじめました。

ごごご。

ごごご。ごごごごごごごごごごー。



お山は崩れ、ワンボックスカーが埋まりはじめました。

土は車の窓の下のほうを塞ぎ、どんどんかさを増していきます。





あぁ、わたし死ぬんだなぁ。



とおもったら、

さっきの後悔の念みたいなものすら嘘のように無くなりました。


なんだかすごーく冷静に「死」を実感して

ほとんど土で覆われた窓から見える景色を

なんだか綺麗だなぁ。

すごく綺麗だなぁ。

と思いながら、埋まっていったのでした。

完。




パチッ。(目が覚める音)

な、なんだったんだいまのは?


「っw−わーわー!!すごい夢見た〜〜〜〜。」

と、みんなに話したら、押し掛け宿泊隊の一人(初対面)が

隊員「ん、それはやばいねぇ。実は今日はね、神からの啓示があるといわれている日なんだよ。」


わつ子「ほ、ほげぇ。」(逃避の2度寝)↓




こやつはまた別の日に私がホームセンターでパパラッチした爆睡するパグです。


冒頭のぬこたんもそうですが、

外敵がなく、衣食住が満たされているということは

動物を芸術的なまでにだらしなくしてしまうのですね。


ま、癒されますが。


べ、勉強になります。




話が脱線しまくりましたが、夢の中とはいえ、今から死ぬという覚悟を決めた体験はとても強烈でした。



新時代の幕開けを祝したお祭り「SQUAT TOKYO Big Party」はいよいよ明日です!

遊びにきてね〜〜〜〜〜!

2011年10月26日水曜日

目前なのらよ!SQUAT TOKYO Big Party !!



今秋のビッグイベントSQUAT TOKYO Big Partyが近づいてきましたのにょら!

にょろにょろにょろ〜〜〜〜〜!(な、何が?)

SQUATのオフィシャルな情報はあちらこちらで乱れ飛んでいるので、今日は犬(私)的視点でSQUATをご紹介。

まず、↑にアップしたフライヤーのART WORKは 「Rie Takami」作。

無類のテクノ好きで、リアルブライスさながらのお人形フェイスを持ちつつも、石野卓球主催のパーティーSTERNEを「修行」と語る、高尚な修行僧。


プロモーションムービー制作は、「masaru seya」

驚異のFLASHアーティストです。あたりやわらか、するどい視点で芸術的センス抜群。

 



POSTERのART WORKは「DJ 3-code」 

デザインのみならず、シルクスクリーンを手刷りした入魂のウン十枚(笑)
お見事〜。




別バージョンのPOSTERのART WORKは「VJ La cosmos」

このところマイブームのVJチームです。
Groupiee VOL.2でも素敵空間つくってくれました。




POSTERの2デザインは当日Tsh販売されるようです。

10/30は主催のQuOがセレクトした音楽、料理、洋服、空間、アート!
大集結なのだワヌ!!

個人的には反原発ソングPVが強烈なRANKIN TAXI先輩、楽しみ・・・・



【Live acts】
QuO
OOIOO
DRY & HEAVY
WRENCH
MASA & ブラボー小松
RANKIN TAXI
L?K?O [Live set]
W.N.W
SENKAWOS (mudisc)
Indus&Rocks
KANKANADE
THE くそ GIGY
Little Cosmo (ex.strobo)
かつやまさおり
AO YOUNG (DACHAMBO)
LAGO

【DJs】
Ree.K
AYASHIGE (WRENCH)
WAC (MUTIQUE)
asaka-jamming
3-CODE
nutty as a fruitscake[ワニータ&4号棟]
DUBINCH(mudisc)
70X (ABNORMALS)
kenken(a-files,lowcalball)
DO SHOCK BOOZE
CD HATA (DACHAMBO)
avion
HIROTH
UMU
KENGO
TAMARU
SO-UP (deathdisco/CURANDERO)

【VJ】
La cosmos

【Light Show】
dbqp (Ohpia, Captain Stag, Sunvize, etc.)

【Live Paint】
Rusow

【Food】
MANTARAME
HELL'S BAR
YURI (ABNORMALS)

【Decorations】
Yua candle

【Shop】
BROWN DOOR
サイコベアー


2011年10月24日月曜日

新生 ABNORMALS


メンバーチェンジで新しく生まれ変わったABNORMALSのライブを観てきたよ。

大盛況な打ち上げの画像がLIVEが素晴らしかったことを物語っております。

このところ立て続けLIVEを見る機会があり、すっかりお気に入りのクリプトシティも一緒で大満足。

恒例のiPhoneによる↓ぷるぷる動画を撮ってきましたよ。


ABNORMALS勢いを感じた〜。

絵になってるっていうのか
ハードなサウンドなのにPOP感があって。

新メンバーのYURIのプレイスタイルがセクスィ〜でかっこよいです。


すかさず打ち上げで抱きしめゅ!
んでもって、あたまにかぶりつきゅ!
めひょーめひょー!



ベーシスト・ケイスケのバースデーも祝い


もりもりとたのしみました。



10/30開催のSQUAT-TOKYOでは
ケイスケが「70x」名義でアンビエント〜なLIVEをやります。
YURIもゲスト参加するみたい。

たのしみ。

2011年10月22日土曜日

DRONEドローン展示会


WRENCHのベーシスト、まっちゃんがやっているブランド
「DRONE」の展示会に行ってきました〜。


会場は、分校以上廃校未満な雰囲気(いい意味で)が素敵な
恵比寿のJUST ANOTHER SPACE

会場はいる前からゾクワクします。


DRONEオリジナルハンガー、メチャカッコイイ。



ブランドタグは金具でできていて、まわすと外れ、
ペーパータグのボールチェーンと組み合わせれば・・・


キーホルダーになる↓


素敵〜〜〜〜。


DRONE Tシャツは生地からつくるこだわりようで

オッパーラのダーさんが着古したような、くた感のある褪せた黒。


その昔、服のデザインをしていたころ

こんな色でこんな素材の生地ないかなぁと

探し求めてあきらめた、理想的なカラーリングと素材感。

が、そこにあった。

流石です。








2011年10月13日木曜日

るそうと芸術の秋。


RUSOW ExhibitionでDJしてきたよ。


会場「BROWN DOORのバックルーム」は前回お邪魔した時から「ビフォーアー・アフター」ばりの素敵空間に変貌を遂げてました。

風邪でダウン気味だったはずの私のテンションは急遽MAX状態に。


DJブースもこの通り。(うっとり)


ソファーもいい感じ〜。天井も高いし、あーここに住みたい!!





ドリンクバーでお酒をたしなみつつ


美しさ炸裂の新妻☆☆☆☆☆↑のワンコインビュッフェでおなかいっぱい


大満足。



絵があって、音楽があって、おいしいご飯にお酒、そしてゆる〜いお友達。



「いつまでもここにいたい」と思う贅沢な空間でした。



RUSOW Exbitionは16日までやっているようなので、
興味のある方は遊びにいってみてね。

16日はクロージングパーティーがあるようです。
(もちろんエントランスフリー)




おまけ。
恒例のがくがくぷるぷるiPhone動画を撮ってきました。↓



そうそう、SUZUKEN TRIOのLIVEがめちゃめちゃ良かった。

私の好きなツェッペリン「カシミール」をアンプラグドで奏でる姿が
TV番組の収録かと思うほど絵になっていました。


美しく空間いっぱいに音が広がって


芸術を感じました。


秋だなぁ〜。やっぱり秋が一番すき。



コレも全くうまく撮れてなくてUPするのも忍びないのですが。

UPしちゃう。笑

2011年10月8日土曜日

嘘つきました。



2007年作「天国」



昨日告知したRUSOWART展、明日10/9(日)でした、ギエ。

ごめんなしゃい、熱で頭が朦朧としておりまひた。

と、いうわけで本日は、「WACお人形遊び 懐古展」をお楽しみください。



2007年作「レコーディングプロデューサー」@音茶屋




2009年作「ナイトクラビング」




2007年作「DJ オーイェ−ギンギン」

昏睡状態のOh!yeah!ギンギンさんの体を借りて
炒飯を炒めてみました。




2007年作「ぷはー。」





2008年作「グルーピー」




2007年作「ゆに子、物色。」

現実を知った時の軽いショックを表現。




2009年作「魔女の一撃」

リアルに私がギックリ腰になった状況を再現しました。





2010年2部作「肉食獣」

ドラマー茶谷雅之氏の愛鳥「ホッピー」が遊びにきていたときの
獰猛な一枚。




2006年作「甘い誘惑」

あまりにも有名な各社の商品をハードカバー(?)してしまったため、
発売後まもなく、販売禁止になってしまったスイーツ玩具を使用して
撮影されたレアな1枚。



RUSOW ART展でDJするるるん。


明日ってか、あけちゃったから今日、SQUATでも LIVE PAINTをしているRUSOWのART展で
DJするるるん♪るるるるん♬です。

展示会場は「BROWNDOOR」。

以前このBLOGでも紹介した、あの秘密基地のようなUSED SHOPでのDJが実現する訳です。

ヤターーーーー!!!もえー。

ART展は15:00STARTでエントランスフリ−です。

がっつり音出せる場所ではないのでゆるるるんとくるるるんします。

QuOのボーカルシェフ(←あ、新しい。)アキと美人妻☆☆☆☆☆によるフードがビュッフェでデリーシャスみたいです。

RUSOWは迷いのない確かな筆運びで、かっちょいい作品を創りだすアーティストです。

加えて、手元が綺麗。筆や絵の具や床がほとんど汚れないの。

私はちょっと絵を描くだけで、気をつけてるにもかかわらず、手がカラフルになってしまうタイプなので、そのスマートさ、尊敬する〜。コツ教えてほしい〜。

BROWN DOORの場所は、淡島通りと梅が丘通りの交差点から少し環七方面に向かったところにあります。詳しくは、ブラウンドアのサイトを見てね!

遊びにきてくださーい。



2011年10月2日日曜日

Gladonbury タイムテーボー


とうとう10月に入りました〜。

今月は沢山くるりんパしますよ〜。

一発目は明日10/3(月)、平日ながら豪華豪華なメンツ〜!
GLADONBURY@CLUB ASIAです。

Main Floor
16:30 江原優
16:50 クリプトシティ (Live)
17:30 DJ 富岡達仁
17:50 BRAZILIAN SIZE (Live)
18:10 DJ タツ
18:30 RIDDIMATES inc. (Live)
19:10 TOMO
19:30 HATE NO HATE (Live)
20:00 DJ 須田祐一
20:20 senkawos (Live)
21:00  DJ DJ DUBINCH×stone63
21:20 uhnellys (Live)
21:50 八木橋 一寛
22:20 Polar Chalors (Live)


VJ : NI-W!



2F Floor
16:30 DJ 八木橋 一寛
17:10 DJ タツ
17:50 DJ DUBINCH
18:20 DJ WAC
19:00 DJ ヒサシTHE KID
19:40 DJ John
20:10 DJ musiqconceirge
20:50 DJ Ko Umehara
21:30 DJ TOMIO
22:15 DJ HAYATO DELAROSSA



 VJ : La cosmos


Tequila Girl: Seira&NORA&more!!

FOOD: K-ZO
BOOTH: Body jewery/Massage
Live Painting: RUOW/stone63

お馴染み、SQUATからは、VJのLa cosmosとライブペインティングでRUSOWが参加しま〜す。

遊ぶぞ〜!

カウンター