2009年10月4日日曜日

feel the glide



NAKIPHOTO
2009”feel the glide”@APPLE STORE 銀座に行ってきました。

NAKIさん初の写真集出版を記念したスライドショー。

1000冊限定、"BEAMS" or "NAKISURFSHOWROOM"のみの限定販売。
NAKIさんが腕をパンパンにしながら1000冊全てに直筆サインを入れたという入魂の一冊。


アップルストアでのスライドショーは今回で3度目。
写真集に収められた作品をスライドショーで見たあと
NAKIさんがインターFMのDJ「フーミン」とのトーク形式で
作品についてのことをいろいろとお話します。

その後もAVISO FIRE BLADE一号機の世界初のお披露目!(←わ、わたしにはちんぷんかんぷんですが。)

更には米国MTVが特集を組んだDONAVON来日(伝説のシークレットLIVE@SOL)の日本では見れない貴重フィルム上映会(←ミシャコ、ゴリキ、ヲタ夫、全米デビューしてたよ!)、そしてオリジナルフォとカードとステッカーのお土産まで。


なんだかんだ毎回来ていますが、トークの内容も回を増すごとに濃くなっているし、
私的にはスライドショーセット内容も今回が一番良かったです。

写真の専門的なことはよくわかりませんが、見ていてとにかく「わぁあ〜」となりっぱなし。

色鮮やかで「ぷるん」と立体的。
夢のような、絵画のような現実。波がステンドグラスのように見えたり、花が女の子に見えたり、植物も動物も自然も同じようにキラキラしてる。

NAKIさんの撮る写真はとてもミラクルでロマンチックな気がします。

「これはこういう風に思って撮った作品で。。。。」という説明を聞いてビックリ。
作品を見て、私も全く同じように感じてた!ってことばかりで
伝えたいことがストレートに作品になってるんだと、改めて感動〜。

「わかりやすい」ってすばらしい。

0 件のコメント:


カウンター