2009年10月22日木曜日

ホメオパシーってヤツ。


四国で「pixie」というお店を営んでいる幼なじみ「なるなる」から突然送られてきたお薬セット。
英国王室御用達、Ainsworths社の
「ホメオパシー 42種の基本レメディセット」
ふしぎのメルモちゃん未来形を彷彿させるフォルムだにゃ。↑

200年も昔からある自然薬。
植物・鉱物・動物などの原料を、分子が存在しないレベルまで薄めて振って砂糖の粒に染み込ませたもの(レメディ)。

熱が出たら冷やす、細菌感染なら菌を殺す、という現代薬とは全く性質の違うもので、病状と同じ症状を引き起こす物質をほんの少しだけ体内に取り入れて自然治癒力を高めて治す!という考え方。

種類によっては原料に水銀やトリカブト(!)を使用している「毒をもって毒を制す」という「ドS」な自然薬なのだそう。

オーガニック関連に敏感な友人の話や、マンガ家の桜沢エリカさんがハマってマンガに描いていたので存在は知っていたけど、まさか自分の手元にコイツが来るとは思っていませんでした。

わたしがギックり腰で苦しんでいる時にホメオパシーを進めてくれたなるなる
2つ返事で話を聞いていた私に「コイツ買う気ないな。」と業を煮やし、母心で贈ってくれたものでした。(涙)
「案ずるより産むが易し」即実行型のなるなるは本当に優しい人です。
いつもあざーーーーーす!



42種類もあるレメディの中から、なるなるに処方を受け「RUTA」を服用。。。。。。。
結果:抵抗しきれない程の眠気に襲われ、ここ最近ないくらいの深くて濃い睡眠をとりました。(スッキリ)

数日後、飲み過ぎて2日酔いが激しかったので、「NUX VOM」に挑戦。。。。。
結果:抵抗しきれない程の眠気に襲われ、またもや深くて濃い睡眠に。寝ている時になるなるからの電話に出たはいいが、れろれろとロレツが廻らず、心配される程の寝っぷりだった模様。(スッキリ)

結局、私って奴は睡眠が足りていないのか・・・?
結構寝ているつもりだけど。


シメはボトックス効果があるらしー「yogi tea」をゴクゴク。
うん。ミルク抜きのチャイみたいなスパイシーさがウマーイ。

2 件のコメント:

ハミ〜 さんのコメント...

いやはや有り難うございます。
寝ながら携帯で読んでコメント
入れようとしたらやっぱだめでちた。
ようりんの効き方は笑えるな。

で、ちゃんと調べる研究お熱心。
ステキ。

wac さんのコメント...

ステキといえばオリエンタルのステーキ思い出した。

今度帰ったとき絶対行きたい。


カウンター