2009年9月11日金曜日

忌野清志郎の世界


先日行き損ねた清志郎の作品展。
その週末までの開催だったので、もう行けないだろうとあきらめていたんだけど
SOLのマミちゃんのウッカリミスをフォローする大義名分のもと原宿に行く機会ができた!
のでので、行って来たどー!

会場内にはレコードジャケットやRCグッズの数々の展示。
清志郎のステージ衣装がコーディネートされた状態で10体程展示。
(どれもすごい組み合わせ。)
タイマーズのアイコン的アイテムのヘルメット
自転車
ミックジャガーと2ショットで肩を組んでいる若き日の清志郎(ノーメイク)写真
清志郎の自画像が沢山
清志郎が絵を描いた絵本「ブーアの森」の原画
はしりがきのメモ
などなどなどなど・・・
清志郎を熱心に追いかけていたワケではないこの私でも
「これはあのときのアレだ〜。」とわかるアイテムが沢山あって、改めて清志郎の発信力の強さを再確認。

会場奥でフィルム上映会もやっていたので、サラリとみて帰るつもりが気がついたら体育座り。
結構長居してしまった。
そして私と同じくらいに長居している人を発見。
その人は・・・泉谷しげるさんでした。
お1人で来ていたようでしたが一つ一つの作品をそれはそれは丁寧に時間をかけてみていました。

「愛しあってるか〜〜〜〜い?」なんて言葉を自分がもし、大勢の人前で言うと想像すると、恥ずかしいし勇気がいることで、とてもじゃないけどできません!!と思う。
それを言ってカッコイイ清志郎はすごいなぁ。



帰り道に遭遇した。これまた発信力のある人。
みんな振り向いてますた。

0 件のコメント:


カウンター