2011年8月25日木曜日

うちあわせはPUBLIC HOUSEで。

うちあわせするときに選ぶお店の必須条件

その1:広めで静かすぎない落ち着ける空間
その2:駅近、分かりやすい場所
その3:無線LANが飛んでいる
その4:PCも完備だと尚嬉し
その5:大きな机とだらっとならないゆったりめの椅子
その6:長居してもOKよ!ってなSTAFFのムード
その7:おいしいフード&スイーツ
その8:酒(笑)

ありそーなようで、これ全部クリアとなるとなかなかむずかすぃ〜。

で、以前から気にいってうちあわせに使っているのが、PUBLIC HOUSE

ほとんど渋谷駅ビルっていっても過言ではない、新南口改札を出て徒歩10秒。
正式にはホテルメッツ渋谷の3Fなんだけど、ほんとに改札横すぎて駅ビル感強し。
場所の説明がシンプルにできるとこが最高。

で、店内は広くてカウンターあり、カフェスペースあり、VIPルームありの広さを活かしたつくり。
大きな机にMacBookちゃん(ジョブズおぢちゃん退任・・・涙)と紙資料をばらりと広げてのびのびディスカッションしたい私は、エントランスはいって真正面にある大きな木のダイニングテーブルと、テーブルを挟んで革張りのソファーが向かいあうスポットが定番。
革張りのソファーは丸みのあるフォルムだけど、適度に硬くて気分的にゆるゆるになりすぎず、適度にシャンっとさせてくれて良い感じ。



フードはイタリアンベースで、前菜、PIZZA、パスタ、メインディッシュ、創作料理もちらりと充実。
お酒もあるしね。ふふふ。



無線LANはFreeSpotが飛んでいて、ウィンドウズマシンが4台位設置。
電源が用意されていないので、MacBookが力尽きたら、Win様にお世話になるって段取りです。電源完備してぽちぃ〜。



店頼りにせず、モバイルルーター持ちなさいって話でもありますが。。。



ふごふご。。。。




「DIVの会」オフ会の図。

0 件のコメント:


カウンター