2011年8月22日月曜日

きのことしおとおりーぶおいる



ブラウンマッシュにはまっております。

新宿小田急地下食品街の中にある「九州屋」という西日本以南の野菜をメインに取り扱っているお店で、岡山県産のプリップリしたブラウンマッシュを発見。

きのこは放射能を吸着しやすい伝説を耳にしていたので、ここのところキノコというキノコを我慢していたのじゃが、あまりのプリップリ加減にうっかり買ってしもーたそーな。。。。

以前ノブちゃん宅でワインのアテにでてきた、生マッシュにオリーブオイルと塩をかけただけのものが、ありえないくらい美味しかったので、真似てみることに。

食いしんぼうなので、さらに具材をプラスしてみる。

【レシピ】
厚めにざく切りした生のマッシュに今ハマり中のハラペーニョとアーモンドがはいったオリーブと、細かくしたブルーチーズをプラスして、ゲランドの塩とオリーブオイルをまんべんなくたらしかけてできあがり〜♫  The 1分クッキング!

なんだろう、、、これ、おいしすぎるんですけどー。

オシャレ〜とか、そういうのを超えた幸福感。
書いてるそばから、作っちゃおうかなって気になります。(涎)

先週末のSTERNEは、盛り上がって楽しかった〜。

震災以降、がくんと動員がおちてさびちぃ〜感じだったのが、お盆休み中ということもあってか、大盛況。すっかりいなくなっていた外国人の方も沢山いて、これぞ「STERNE〜〜〜〜!!」な夜でした。


さてさて、来週日曜は江ノ島オッパーラでやるパーチーVIDEOVIDEOVIDEOでくるりんパ!です。

夕方スタートですがメンツがメンツなだけに、がぶがぶ飲んじゃいそう。。。。
←この辺で詳細をチェックしてね〜。

2 件のコメント:

emaboochan さんのコメント...

わあ、突然にわたしの名前出て来た!びっくり!!でもうれしー。生マッシュルーム、わたしも田中家の仲間に加わるまで、生で食せること知らなかったんだ。おいしいよねー!しかも、わーこさんのレシピ、さらにおいしそう!!!
また、近いうち飲み会しましょ!!!

wac さんのコメント...

あ!田中家伝授だったのね!
どおりで!嫌いかな〜?と思ってたのに、ヲタ夫がうまいうまい、やっぱりマッシュは生だよね〜!っていってた!
飲み会〜〜〜〜。きぼんきぼん!


カウンター