2011年3月5日土曜日

よりみち病


開運宇宙パワー隕石願いが叶う流れ星。。。

江戸川橋にあるWINE BARのWEB SITE制作ミーティングの帰り道、
3THzほどもある電磁波をキャッチ、
ホワイトベース。レタリングされたローマン体にココロ惹かれ
チャリをとめてパシャリ。

宇宙村といわれても、新宿区。

チャリ移動はこんな発見があるから楽しいのよね、と思いつつ、
村から地球帰還するために新宿を徘徊してみる。

先週は、江戸川橋ワインバー含め
3件もミーティングが入っていたので、よりみちしたおしました。


早稲田美容室Vanguardミーティングの帰り道では


おデブのロシアンブルー風のぬこが、「なーなー」と鳴くので
チャリをとめてパシャリ。


iPhoneキャメラをむけても逃げなかったので、ズイと寄ってみた。

全く動じない。ので、更によってみた。(Not ズーム)


きゃわええ。。。。なぜにここまで動じニャいのか?


代々木上原にあるバレエスタジオMIHO BALLET SCHOOLミーティングは


芸術的なチョコオブジェがディスプレイされた代官山のル・コルドン・ブルーで。
総カロリーは何kcalだろう?と考えてしまう。ダイエット脳。


6年前までは毎日すっぴんでチャリ通していた代官山。
職場を離れてほとんどこなくなってしまった。「様変わりしちゃってるんだろうなぁ」と、不安半分、キャットストリートをのそのそと犬歩きしてみた。
無くなってしまったお店はたくさんあったけど、通りのもつ「ぽやーん」としたムードが案外昔と変わっていなくて安心した。

快晴で気分もあがってきたので、大好きなマレーシア大使館前でチャリをとめてパシャリ。


大使館見学したーいなぁー。

踏切が開くのを待っていたら、ずいぶんとノスタルジックなネズ公に遭遇。


チャリをとめてパシャリ。
と、いきたいところ。
「怪しい人って思われたらどうしよう。」なんて
何をいまさら一般常識が頭の中をぐるぐると駆け巡り、
チャリに乗車したままパシャリ。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ステキなもの見つける天才だね♪きゅんきゅん

おれもそんなの見つけたーいカメラ持ち歩こー

keina さんのコメント...

あ*ワックもチャリ族*
いまちょうど、ブログでチャリの素晴らしさを語り終え
ホッと一息のところだよ。

江戸川って江戸川区?!
遠くまで行ったねー*

wac さんのコメント...

>ゆーゆー
カメラいいよねぇ〜。
ほんとうはRICHOのGR2をもちあるきたい。。。ガるガるる。。。。

>Keina
なになに、けいなのブログチェックせねば!!
わたし、いま往復30kmのチャリ通勤してるのだよ〜。
慣れれば近所のコンビニ行くくらい余裕♫
電車に乗るよりストレス無し子だよ。
今度ワイン飲みに行こ!


カウンター