2011年3月6日日曜日

ハラペコな おバカちゃんでいいのなら。


はぁ。。。。なんてかわいいんでしょう!
APPLE Computer初号機、APPLE Ⅰ さま・・・!!

いつみても ためいきがでるほど完璧なルックスです。

動かなくてもいい、我が手中におさめたい!!と夢みていたのですが、去年の暮、イギリスのオークションで落札されたそうです。

21まんどるでね。ぷちゅ。(←わつこの夢が潰れる音。)

。。。。円でもウォンでもバーツでもないのよね。

21万ドルって、ま、ざっと1700万円ってとこでしょうか。しくしく。

このBLOGでも先々月紹介した、武者修行のためサンフランシスコに旅だったフォトグラファー・ウメちゃん。
ホームステイ先のホストマザーとこんなやりとりがあったそう。

ウメ「iPad2、発表したのサンフランシスコだったね!」

マザー「あたし、同じ学校だったのヨ。」

ウメ「!?!?!?」

そんな流れで卒業アルバムをみせてもらったそうです。


きゃは!ヂョブズおぢちゃん超幼い〜。

さらにこのお方も!


もう誰だかわからん!ってくらいこざっぱりしすぎだ!ウォズ!

近年のウォズニアックその1
昨年話題になった「発売前のiPhoneを社員がおっことす事件」Tシャツを着てiPhone片手に余裕の飲酒です。げらげら。



ワンセグで浮かれる愛らしいウォズ


ひーひー。笑腹痛。だめだぁ、、、、ツボに入ってきた。


 そんな尊敬すべき愛するお二人。
初号機開発当時は、ずっぽり70’Sな風貌です。


ミュージシャンみたいだぁ〜〜〜〜、どんな音楽聴いてたのか非常に気になりますにゃぁ。

2005年、スタンフォード大学の卒業式でのジョブズおぢちゃんのスピーチです。



画質悪いですが、内容は面白いです。
おりにふれ、なんども見ては感動し、ジョブズおぢちゃんに長生きしてほしいなぁと健康を祈るばかりです。

Stay hungry, Stay Foolish.

0 件のコメント:


カウンター