2011年1月30日日曜日

ハイエナとウメちゃんと私。



ウメちゃんを送る会のことを先日のブログで書いていたら、そういえば去年の春に一緒にお仕事したなぁと思い出した。

HIGH-ENERGY(ハイエナジーというダンスエンタテイメント・プロダクションのロゴデザイン、WEBSITE、名刺などなどもろもろ一式の制作依頼を頂いた。

オーナーのYOKOさんは、自らダンサーと活躍しながらもコレオグラファー(振付師)として、数々の有名芸能人にダンスを指導。
さらに十数名のダンサーを抱え、 キャスティング、マネジメントをこなす、スーパーウーマンなのである。(尊敬)

サイト制作にあたりYOKOさんのアー写を撮ることが決まったとき、即座にウメちゃんの顔が浮かんだ。

アーティストを撮るならこの人しかいないでしょう!!と。

私がバンドでブビブビブビビとベースなんぞをひいておった頃、うめちゃんにアー写を撮ってもらったことがあった。
その時うめちゃんはどういうワケか無償で協力してくれ、「また、何かあったら声かけてください!」と爽やかに言った。

いつか恩返しをしたい!でもできるかな?(汗&鼻水)なんて思っていたので、その時が来たことが本当に嬉しかった。

まずはスタジオ手配せねばっ。あせあせ。


うちあわせでサイトのメインカラーが黒と黄色と決まっていたので、よくある白ホリスタジオより雰囲気のあるスタジオがいいなと思っていたらアーチ型の下がり壁がいい感じの黒を基調としたスタジオを発見。

YOKOさんの気分の気分をアゲる音楽を流しながら撮影スタート♪


途中チェックをいれつつ「こういうポーズいーんじゃない?」「あのRつかってみよー!」なんて、
3時間があっというま。楽しかった〜〜〜〜〜。

こんなカッコイイアー写が穫れました。

素材がいいといろいろあとから足し算しなくていいから良いんです。

私はこの一枚がお気に入り

やりがいのある楽しい仕事ができて、満足。
こういう感じで生きてたい。

2 件のコメント:

so-up さんのコメント...

ワコはんもいつの間にかスゲー技術身につけてるな~!ご教授願いたいもんだw

wac さんのコメント...

コンピューターおばあちゃん目指します!
http://www.youtube.com/watch?v=IxdPk_MIOvk&feature=related


カウンター