2010年11月3日水曜日

マイコプラズマ 闘病記



「肺炎ですね。入院大丈夫ですか?」

「。。。。。へ?」

先々週末から高熱で体調崩し、一週間まるまる寝込んでみたものの回復せず、3度目の通院時に宣告。
人生初の入院ケテーイしましたー。

病名は「マイコプラズマ」(の、疑い。)随分とイカシタ病名ではないですか?



「マイコ」といえば、「マイケルジャクソン」を連想してしまう偏った思考回路の私。

「舞妓ぷらずま」和的解釈もオツどすねー。

細菌性の肺炎で、5~14歳の年代に多いらしい。
なんでやねん!

別名「歩く肺炎」ともいわれ、症状の軽い人は通院でも治せるらしいのですが、私はCTの結果が思わしくなく、「軟禁肺炎」に認定。

感染の恐れあるとのことで、豪華個室が与えられました♪

病室的には最上階の12F、一番奥の部屋。

って、これ、、、、完全に隔離やないかーい。

ブログのTOP画像は病室の窓際。
レースカーテン越しに広がる新宿がいい感じ。

怯。

5 件のコメント:

けろけろ さんのコメント...

だいじょうぶですか!!??

なんか凄い名前ですね、俺はUFO系のインチキ評論家が使い出しそうな語感がありますね、マイコプラズマ。

「UFOが降りてくる時にね、マイコプラズマが発生するんです」的な。

匿名 さんのコメント...

神懸かり系肺炎、って違うかww

すみません、藪から棒に。

お大事にしてください、ミクシーメッセ、ひょっこり送っておきましたので、よろしければどうぞ…こんにゃろ〜ですww

WAC さんのコメント...

>けろけろん
UFO系のインチキ評論家!!
だ、大好物です。

「マイコプラズマは選ばれし者の前にのみ、その姿を現すのです。」的な!!

WAC さんのコメント...

こんにゃろめ〜〜〜〜!!

神懸かり肺炎。。。。。ニュージャンルですね。

ステージが上がった気がします。(笑)

ミクチィ、チェックしてみまーす!!

ありがとね~。

けろけろ さんのコメント...

大好物でしたかwそれは気があいそうですw

やっぱりイメージは韮澤さんなんですけどねw


http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2007/07/ntvufo_7cd3.html


ともあれ、お大事にしてくださいねマイコプラズマを舐めてはいけない。


カウンター