2010年11月11日木曜日

Ⅴ. 電(マイコプラズマ闘病記より)



あ。↑ ちっさいおっさん2人発見!!



・・・今日は、入院生活における恐怖の禁止事項について。

「電気製品の持ち込みはご遠慮ください。」( 「入院のしおり」より)

ぎょぎょぎょぎょ〜〜〜〜〜〜〜。ありえへん!

病室内の数少ない電化製品、「リクライニングベッド」

それはそれで素晴らしい。

さらにもう一品。ベッドサイドに「エセPC」(DOS/V)



「ベッドサイドシステム」という如何わしいシステムが組み込まれている。

入院費用照会、食事メニュー選択、診察予定表、、、etcなど、患者様管理システムにあわせ、TVも鑑賞できる。(有料: 100円/6分)

肝心のインターネットは、むろん不可。

「電子機器いじりたい欲」を満たすため、食事メニューでも選んでみようかしら、と握りしめた驚愕のマウス的な機器がこれ↓



す、すぎょい。。。キーボードがある訳ではないので、文字を入力するのにも一苦労。
画面上に表示されるキーボード状に並んだアルファベットをこの「戦慄のマルチマウス」を使って一文字一文字選んでゆくのだ。

「んしょんしょ、ポチッ、んしょんしょ、ポチッ、あ、間違えた!んしょんしょ、ポチッ、、、、、、、。」

たかがログインするだけに10分近くかかってしまった。

集中力も使って具合が悪くなってきた。。。。

病人に優しくないよぉ、、、、。
上がり始める熱と戦いつつ、食事メニューを選択。選択。選択。

一通り終えたところでタッチパネル対応だったことに気づく。(意識不明)

きえええっ。アタイッてなんでこーなのサッ!

ま、でもいいもんね!

「こんな時代ですから、携帯電話だけは持ち込んでもいいですよ。」っていってたもーん。

iPhoneは携帯電話さ!



iPhoneで使えるAPPLE ワイヤレスキーボードとマルチタスキングでBEATPORTチェックしながらメールやネットもサクサクさくさく。


↑SOFTBANK発売の「TV &バッテリー」とiPhoneでワンセグTV鑑賞も問題無し。



TWITTERもYOUTUBEも写真撮影も加工も、このブログ投稿たちも。全部iPhoneでことたりてしまった。

ある意味の恐怖を感じつつも、ジョブスおじちゃんに感謝を捧げる入院生活となりましたとさ。

めでたしめでたし。

0 件のコメント:


カウンター