2010年1月21日木曜日

谷川米穀店のうどん


めー。めー。

わたしの親戚が飼っている山羊のミルクJr.
ハイジにでてくるユキちゃんのやうだ。
山羊って犬並みに人の声に反応する。キャメラ目線だし。

ここ数日、喉から来る風邪で発熱し、ぶったおれていますー。

おかげで、例の伊勢丹初体験もならず!!

風邪を引いて寝込んでいると、無性にうどんが食べたくなるねー。

お正月帰省時にpixieのなるなるが「どうしても連れて行きたい!」という、うどん屋谷川米穀店に行ってきました。

軽〜い気持ちで「行こう!行こう!」と出発したのですが、「あれ?パーティー行ってるんだったけ?」的な錯覚を起こす程の山道。小一時間かけてようやっと辿り着く、山中に拓かれた小さな町(?)の中にあるうどん屋なのでした。


そんなド渋い場所にあるにもかかわらず、この行列!!!

ハッ!そういえば、この独特な景色。何年か前にTVで見たことある!!
その時も凄い行列だったけど、未だ衰えず、ってことは相当美味しいに違いないと高まる期待・・・


店内では「机なんかいらないワ!うどんさえあれば!!」と壁際に並べられた椅子でうどんを食す人達も。



麺を打って、茹でて、食べる。が全て同じひとつの空間の中。



メニューはうどん120円、玉子30円、最近始めた新メニューそば130円この3品のみ!!
つゆなしのぶっかけスタイルオンリー。
玉子を入れれば釜玉に。
超シンプル〜。



私好みのなめらか麺。すっごく美味しかったです。おかわりしちまった。じゅるり。



↑こちらは、チーズJr.

0 件のコメント:


カウンター