2009年12月12日土曜日

iPIGLET


ナンダ!?アイツは???

iPodを頭に載せればスピーカーになって充電もできる
「iPIGLET(アイピグレット)」ちゃんです。

iPodと無縁の姉の頂き物が、私の所にまわってきたのです。

第一印象。
「で、でた!オモチャ家電!」
「しかも、好みではないルックス!」

しかし、そこはジャンクメカ好きなこの私。
「据え膳食わぬは腐女子の恥」といわんが如く

「☆♪いっただきむぁまぁぁす♪☆」
と、我が家に連れ帰ったのでした。


そして、試してビックリ!

予想を遥かに上回るダイナミックな音質。

いや、本当に!ヤバイですこの子!

おめめは2.1inchアクティブスピーカー

お耳の下には高音域担当、1.5inchツイーター

底面に4inchスーパーウーファー

耳に軽く触れるだけで音量調整ができてiPodを操作できるリモコン付き。
iPodだけじゃなくてミニプラグにも対応。
ライセンス上、iPhoneは対象外なのだけど、問題なく使えてます。

360°の指向性で高密度なBPダイア〜〜ホニャララ〜
独自技術のAJPホニャララ〜
ウンヌンカンヌン・・・と、こだわりの技術満載!
そこを省略するな!って感もありますが、そんなウンチクじなくて
音出せば一瞬で理解できます。

「何コレ!?」ってなるんです。

高音も一切ガチャガチャしてないし、低音がとにかく良い!
全体的なボリュームをあげていなくても下腹部にくる安定した低音がしっかり出ているのです。
口がバスレフポートになっているので低音に合わせてフーッフーッハァハァって息が漏れてるみたいで笑えます。

プチクラブ感があって家で踊るのにもってこい。

踊らない、か?


知れば知る程、制作者の本気度が伺える1匹。

「オモチャ家電」だなんて馬鹿にしてすみまちぇんでした。

はじめは「?」だったルックスも、どんどん可愛く見えてきて(病)、今や我が家のトップアイドルです。

0 件のコメント:


カウンター