2009年6月18日木曜日

C'est Comme Ça



高校卒業してすぐ東京にきた頃の私といえば、今はすっかり姿を消した(?)西新宿のレコードショップ密集地帯をうろうろうろうろ。

これは誰なのか?とか どんなジャンルなのか?
などは全くお構いなしに、ただ

「ジャケがカッコイイ!!」 とか

「バンドの名前が変!!」

っていうだけで よくレコードを買っていました。

で、家に帰って針を落として「がっくし」きて

「もう2度とジャケ買いなんかするもんか!!キーッ!」

と売り払うこと数万枚。(←大袈裟)


たまーーーーーに「当たり」がでたときは本当に嬉しかった。
そんなアタリ芸人の1つ

「LES RITA MITSOUKO」

当時はYOUTUBEもなけりゃー、ウィキペディアもなかったし、研究熱心でもなかったし、
ジャケは白黒だったし↓

レコードは買った時点で既に10年近く過去の作品だったこともあり、音以外のことは知る由もなかったのですが!!

YOUTUBEで改めてその御姿を拝見。

キャー!キャー!ストラーーーイク!! 

カトリーヌ(お歌の女子)とフレッド(ギター男子)
2人のユニット @ おフランス

ヴィジュアル的なアプローチも最高じゃないですか!!
YOUTUBEよ!ありがとう!

ベースラインもかなりツボー。

ギタリストのフレッドが弾いてるのかな?
ベーシストいないからしょうがなく弾いてる的な。

その欲のない脱力ベースライン。。。。絶対そうだな。

大好物でごじゃります。じゅるり。

0 件のコメント:


カウンター