2008年12月27日土曜日

銀座 LADUREE


滅多に行かない銀座。
ヲタ夫はつきあってくれそうにもないので1人で行くのかと若干弱気モード。
前日、歌舞伎町BE-WAVEでDJやったイベントに遊びにきたユカは
大学時代は写真部で高校生時代、放課後は渋谷ではなく銀座をウロついていたというオシャレなカワイコちゃん。
即スカウトしまして、銀座を案内してもらいました。
NAKI PHOTOイベント終了後は物欲を刺激しないようににAPPLE STOREを足早に退散。
ユカの連れて行ってくれた所は

・カツカレー発祥の店といわれている昔ながらの洋食屋さん。(名前忘れた)

・輸入品が珍しいとされていた時代に重宝されていたであろうレトロ感たっぷりのボールペン屋さん
(これまた名前忘れた。いいかげんにしたい。ブロガーに不向きな性格。)

・お箸専門店。(同)

どこも昔ながらで、休日前の銀座の喧噪とは異空間な落ち着けるお店ばかりでした。
そして、銀座のシメは王室御用達LADUREEでス・ウィーーーーツ。

0 件のコメント:


カウンター