2009年7月13日月曜日

ヤング@ハート



泣けたー。ヤング@ハート
その泣ける映画は 92歳のキュートなおばあちゃま アイリーンがシャウトするClashの「Should I Stay Or Should I Go」で映画ははじまるのです。

平均年齢80歳のコーラス隊が歌うロックンロール。

CLASH
RAMONES
Bob Dylan
SONIC YOUTH
David Bowie
Jefferson Airplane
Bruce Springsteen
The Bee Gees
PRINCE
TALKING HEADS
James Brown
Zombies
Jimi Hendrix
Rolling stones
Coldplay
などなど。。。。。
こ、濃い〜。

高齢者向け公営住宅の住人により結成され
地元のシアターで活動していた young@heartは
現在、ヨーロッパ・オーストラリア・カナダなど世界各地ででショーを行うほどの人気グループなのです。
映画はある1つの公演にフォーカスした
ハーサル〜本番までを追ったドキュメンタリー。

おじーちゃんおばーちゃんがパンクロックを歌う。
年長者がうたうパンクロックには新しい説得力がうまれますなー。
衝撃です。↓
Iwanna Be sedated
いくつになっても自分の楽しいと思うことができて、さらにはそれを楽しんでくれる人がいるなんて最高だなーと思います。憧れます。
サイン下さい!!

うるる〜ときたのは2人(ジョー&フレッド)で歌うはずだったのに
本番直前にジョーが急逝したためフレッドが1人で歌う
COLDPLAYの「FIX YOU」
あ、一番いいとこ出しちゃった。やばいやばい。
・・・・ま、いっか。

生粋のおばあちゃんっ子だった私はめっぽう老人に弱いのです。
そして合唱モノにもめっぽう弱いのでダブルきちゃって
もー鼻水ズルズルです。

一生楽しく踊って遊んでいたい私にとって
想像力をよりクリアにさせてくれるよい映画でした。

ストーンズ風入れ歯アイコン可愛い!

2 件のコメント:

ハミ〜 さんのコメント...

アタイも観たいと思ってました。。。
同じリアクションになる事でしょう。。。

でも大事なストリー出し過ぎ。。。

wac さんのコメント...

本当に見る人少ないだろうと思って。
(,,'Д')
ま、でもトレーラーでもほとんどのあらすじわかっちゃうのでごかんべんを〜〜〜!!


カウンター