2009年5月22日金曜日

サテ、ココハドコデショウ?


ホテルのロビー?

カフェ?

ステンドグラスやエッチングガラスの装飾品に
囲まれているあの椅子は・・・!!

答え:なんと歯科医院 なのでした。

ここは大の歯科嫌いの私がウキキと通っている魔法の歯科医院です。

病院っぽくなくてホントにリラッスクできるのです
病院によくあるあの白い感じが落ち着かなくて、特に歯医者は我慢できなくなるまで行くのをためらったり、完治しないうちに行くのをやめてしまったりしてたんだけど、。

対応も最高。
そして、先生はコンピュータヲタク!!(ステキー☆)

いつも治療に入る前には別室で助手の方(女性)が歯の健康状態を丁寧にチェックしてくれるのですが、
チェックした歯の状態をニャント、ipod touchで入力。(去年まではpalmだった。)

そして治療室に移動した時には先生は私の歯の状態をしっかりと把握済。

治療中の歯の画像をポイントで撮影していて、治療後に
「この状態だった歯を」

「このように削って」

「このように綺麗になりました。」と
わかりやすく画像で説明してくれるのです。

こんな親切な歯科医院があったとは!!

且つ、アナログとハイテクの入り交じった感じがたまらなく好み。

内装をてがけたのは私の大好きな建築家 梵寿綱 さん。

0 件のコメント:


カウンター