2010年2月26日金曜日

黒い石の時間机


いきなし関係ないですが、レンピッカ展、待ち遠しス!!

明日は下北沢MOREでWORD IS OUTプレゼンツの

(((( BLACK ROCK )))) というパーチーでDJしまーす。

メンツは

WORD IS OUTのDJ NAMIDA

U.G.カワナミ氏

2MUCH CREWのぽえむさん

SEKITA さん(ROKU)

とアタイです。

う〜ん、ロック臭がプンプンだ。

負けるが勝ち戦法で、中身の入ってないCDジャケットをどっさり持って行くような、オツムの弱い子的DJを披露しようと思います。

みんな、おむつを持って集合ダ!


23:00〜START

1.000yen/1D

アタイは24:00からです。

2010年2月23日火曜日

こまごまと。


先月新宿伊勢丹に期間限定SHOPを出展したSOLの姉妹店でもあるnikoちゃんプロデュースの「BeBe SOL」は、伊勢丹もビックリ!クロエやマークbyを凌ぐ好成績を打ち出し、期間終了後も伊勢丹バイヤーとBeBe SOLがセレクトした商品を継続して取り扱うことが決定したそうです。
↑写真はその取扱商品のひとつ、タイの「クーニン一家」がヨーロッパの生地を集めてハンドメイド作っているお人形。
一家ということは、おとーさんも、おじーちゃんも一緒になって作っているんだろーか。
そうであってほしい。なんか、笑えるから。
で、店頭用のクーニン一家紹介用POPをつくりました。
イセタンの平場なので、わかりやすく、シンプル。をモットーに。

「BeBe SOL」は人気も認められ、5月にはアッパーフロアでの限定SHOP出店が決定。
おめでたい〜〜〜〜。

そうそう、前回出店時に私が作った看板が好評で、そのデザインそのままがBeBe SOLの商品ペーパータグになることが決まりました!
おめでたい〜。

一つの作品がそん時だけでなく、枝葉に分かれて広がって行くのは嬉しいね〜。

るるるるる〜。

2010年2月14日日曜日

梵寿綱∞東京衝撃スポット



建築家・梵寿綱(ぼんじゅこう)さんの建物が先月TVで紹介されてました〜。

とりあえず、何回見てもすごーい。

日本にあると思えない。しかも、賃貸or分譲マンションだなんて!!!

ううう、住んでみたーい!

マインド和亜の吹き抜け部分では、オーケストラが演奏したこともあるそうな。
(しつこいようですが、賃貸マンション!!)

この建築家の「凄いなぁ」と思う所はたくさんあるけど、なんといってもまず、ちゃんと形になっていること自体が凄い。

梵寿綱さんは、木工職人、鍛造職人、左官職人、ステンドグラス作家・・・・などなど、自分の気に入った作家さんを集め、各々に適した空間を提供し、自由にやってもらう。と、いう夢のような手法を採用している人らしい。

私が、職人さんの立場だったら、とりあえず「!?!?!?!?」となって、
「いやいや、指示くださいよーーーー!」と焦るだろうな。

「自由にやっていい!」

っていわれてもー、うそでしょー、しんじらんないよー、そんなのできないよー、って現実を飲み込むまでに時間がかかりそう。

作家さんにしてみれば、これほど楽しい仕事はないんだろうなーって思う。
損得勘定なんて宇宙の果てにぶっ飛ばして、心こめて創作しちゃうんだろうねー。

デザイナーが自分の構想を徹底して形にするといったようなミニマリズムも嫌いではないですが、
何ができるかわからない、ワクワクしながらいろんな人が、好きずきに影響し合って創ってくってアートだなー。

それを家でやっちゃうってすごいなー。スケールデカー!

玄関先だけやたら豪華で、横から見ると2次元かと思うくらい素っ気なく、ペランとした窓がついているハリボテのような
最近ありがちな新築物件。
いかにそれらしくみせ、コストを安くあげて作るかを考えられた、まーこんなもんでしょ的住宅をみるとイラッとします。

2010年2月8日月曜日

Guest DJ ヤングライオンSUZAKIガオ!



ガオーーーーーーーーーッ!っと、PODCAST更新しました〜〜〜。

前回の告知通り、CURANDEROのヤングライオン、スーさんことDJ SUZAKIのMIXです。
ヒューヒュー。

ワツコ趣味の世界、冒頭MCはライオンにあやかって、アニマルプラネットもしくはディスカバリーチャンネル風に、ジャケは私とスザキの好物、初期「7seconds」のオマージュノリで仕上げてみました。

告知では近日中にアップ!といいながら、一ヶ月も経っちゃったなー・・・
最近時間の高速化が激しいです。

70歳を超える私の叔母は言います。

「若い頃は、老人になったら赤ん坊の頃のようにゆっくりした時の流れに戻るのかと思っていたけど、そうじゃなかった。ドンドンドンドン加速する一方。」

ひ、ヒエ!そうなんですか!大先輩。

今でもやりたいことは沢山あって、時間足りてないのに?
更に日々増えてったりもしているのにねー。

もっと的を絞れってことなのかしらー。
ムーリー。
ブツブツブツ・・・・・・

ハッ。

引き続き、mix、ムービー、音源、なんでも募集してまぁ〜す。
よろしくゥ。

2010年2月2日火曜日

ゴロ寝 クラス


ニュージランド航空が、エコノミーでもファーストクラスでもない、「Cuddle Class」という、ぐうたら諸君にもってこいのクラスを発表しているのを発見したよ。
お行儀の悪い子ちゃんをスタイリッシュに演出してくれてありがとう!

フットレストが特殊構造になっていて持ち上げれば、↓こんな感じでベッドになるんだって。


長時間のフライトや、飛行機以外でも長時間の移動で足が伸ばせない、眠いのに熟睡できず意識朦朧として涎を垂らす、あの辛さ、恥ずかしさったらないもんねー。

ゴロ寝に対する欲求がワールドクラスだったことに、感動をおぼえています。

ま、でも現実は、やはりこのような↓貧乏くさいムードになるんだろーけど。

あまりの寝心地の良さに、でっぷりとしたお腹をあらわにし、パンツに手を突っ込んで寝入るオジサマとか、高イビキをかいて寝るオジサマたちが風紀を乱しすぎて、このクラスが廃止にならぬことを願います。

そしてこのシステムが新幹線や高速バス、客船にまで広まりますように!!


カウンター